アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

大正野球娘

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/10/07)
伊藤かな恵中原麻衣

商品詳細を見る

「おじゃんです。」
 小笠原晶子は許婚である岩崎荘介の「女は家庭にはいるべき。」という言葉に反発し、荘介の打ち込んでいる野球で鼻を明かしてやろうと鈴川小梅を野球に誘う。晶子と小梅はメンバーを集め櫻花會を結成。打倒朝香中学を目標に練習を始める。

 目的が分かりやすく、入りやすい作品。1話冒頭からいきなり歌いだしたのにはビックリしたw
ラメチャンタラ ギッチョンチョンで
パイノパイノパイ
パリコとパナナで
フライ フライ フライ

 この部分が当分頭から離れなくなったw
 野球チームを作るということで登場人物が多くなり、目立たないキャラが出てくる(´Д`)1クールだから仕方ないんだけど(゚Д゚ ;)個人的には宗谷雪が好きかなw最初「ひだまり」の吉野屋先生に見えたことは(ry朝香との試合で怪我し、それでも試合を続行する雪に惚れたw

以下ネタバレあり 初戦は全く試合にならかった櫻花會。けれど二回目の朝香との試合では練習のかいあって、なかなか良い勝負!この試合は感動したw努力が報われ、形になるという展開はいつ見ても良いwそしてツンデレw反対していた合唱部顧問と小梅の父親。予想通り応援へ駆けつけるw最後一点差で負けてしまったけど良い試合だった。
 まとまっていて良くできていた作品だったと思う。
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。