アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。



RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣の刀鍛冶 第1話 「騎士 - Knight」

 ルーク・エインズワース
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

騎士団員のセシリー・キャンベルは、町で暴れている剣士を止めようとし刀を折られてしまう。その時によってセシリーは助けられる。セシリーはルークが「刀鍛冶」をやっている事を知り、刀を打ってもらう為ルークの元へ

 今後が気になる展開!戦闘シーンが良く、今後刀での格闘に期待できそう。RPG風に進んでいくんだろうか?EDはリサ役の豊口さんが歌っていてキャラソンっぽかった。

以下ネタバレあり seiken 01
 セシリー自己紹介しすぎwなんか4回ぐらいしてたぞ(゚Д゚ ;)すぐに名前覚えたwキャンベル家の頭首ということに誇りをもっていて、正義感が強く活発な性格。
 「私を見て欲しい」
 この時の慌てっぷりが可愛かったw
 ルークは無愛想でクール。ルークはクールってかw←さぶっorz 刀鍛冶のことを隠そうとしたり、戦争のことを知ってる雰囲気となんかありそう。無愛想だけど結局最後は仲間を助けてくれそうな感じやな~
 リサはかなり訳有りっぽい!セシリーが店の名前を「リサ」と読んで、ルークが訂正した時しょんぼりしてたし。
 後、黒いフードをかぶった謎の人物は敵役やなw

seiken 02
 悪魔との戦闘でルークの刀が折れた時
「私の仕事は、この街を守る事。貴方を守る事」
 熱いオナゴやな~w
 ルークはセシリーに時間を稼ぐように言い、刀の鍛錬を行う。ルークは精製魔法かなんかが使えるっぽい。サポートとしてリサが手伝っていた所を見るとリサも使えるんかな?まぁエルフ耳やしなぁwそして刀が完成し次回へ。次が冒頭にあった3回目の助けられた場面っぽい

登場人物の性格もストーリも王道な感じかな。でもこういう王道な話が一番楽しめるんだよな~リサはなんとなく(;´Д⊂)な展開になりそうw前の戦争、悪魔、ルークのこととか、まだ分からないことが多いけど次回からも楽しめそう!
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/43-3fc53d55

王道な話を期待していいのかな?
[2009/10/04 20:54] *記憶のかけら
「オレはオレのためだけに、刀を打つ」 オレがガンダムだ!みたいなキャラですね(*・∀・*) ちっちゃいツンデレ男の子キャラかわいい。 で...
[2009/10/08 20:22] 空色きゃんでぃ
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


