アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。

スポンサーサイト


RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

戦う司書 The Book of Bantorra 第1話 「爆弾と本と沈み行く船」

戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2005/09)
山形 石雄

商品詳細を見る

人の「記憶」が本になる世界
 死者の本を管理し世界の秩序を守る「武装司書」率いるハミュッツは、「神溺教団」に囚われた人々を解放する為ヴォルケンたちに白煙号を襲撃させる。

 原作未読で公式をちらっと見ただけなんで、かなり謎が多いw俺みたいに予備知識の無い人は(゚Д゚ )??だろうけどこれは一話で切るのはもったいない感じ!

以下ネタバレあり tatakausisho 03
 冒頭から(゚Д゚ )??コリオ・トニスと呼ばれている男は白煙号襲撃の時に助けられた少年なんだろうか?「ハミュッツ・メセタを殺せ」誰だそれ?と思ったらセクシーお姉さんのことなのね(゚Д゚ ;)視聴後に公式見て分かったw

tatakausisho 02
tatakausisho 01
 ハミュッツ・メセタが命を狙われている理由は何だ?「私を殺してくれる男」と言っているので死ねない体っぽい。てか胸のうさぎといい、大きなリボンといい意外と可愛い趣味w
 ヴォルケン・マクマーニは正義感が強く熱い男やな~でも正義感が強すぎて突っ走りそう(゚Д゚ ;)
 本の記憶に出てきた女性はまだ謎が多いけど鍵になりそう。「ミケゴン」wかわいい名前か?
 とりあえず気になった人物はこれぐらいかな。

 いきなりの死亡フラグに笑ったw溺れている人間を助けようと飛び込むとかwそしてオリビア・リットレットと聞きハミュッツは白煙号を破壊する。オリビアは何かありそう。
 展開は武装司書と神溺教団との戦い中心かな?かなり謎が多く、魔女の事、神溺教団の目的、ハミュッツの事と(゚Д゚ )??だけど今後に期待(^∀^)次回はバトルがありそうなんで、魔法でのバトルにも期待できそう!
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/47-e58ca8a8

なぜ生きている? 生きたくないのか? 萌えっ子司書さんが学校で戦う話かと思ったら、ダークファンタジーな感じでした。 キャラもみんな...
[2009/10/05 22:08] 空色きゃんでぃ
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


