アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

テガミバチ 第1話 「テガミとテガミバチ」

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

 母親をさらわれたラグ・シーイング「テガミバチ」ゴーシュ・スエードに配達物として配達されることになる。ラグとゴーシュ、そしてロダの旅が始まる。
 
 「ぴたテン」の小太郎役でも思ったけど沢城さんの少年声は良いw原作は知らないけど結構分かりやすそうな内容になりそう。

以下ネタバレあり
 第一印象は全体的に薄暗く幻想的な雰囲気が良い感じ。まだプロローグらしく本編はこれからみたいだけど、テガミを配達するという設定を見る限り良い感動ができそう。

tegamibati 01
 テガミバチのゴーシュは最初気さくなキャラかなと思ったら、「仕事ですから」とラグを配達する。でもラグのことを心配するあたり本当は優しい人やなぁ。
 ラグは心弾銃が使えたりと何か秘密がありそう。OPの服装でいずれは「テガミバチ」になるんだろうけど、目指す理由とかが気になる。

 配達の道中で遭遇した「鎧虫」こいつには心弾銃という武器が必要で弾薬は「心の欠片」が必要。心を打ちつくしてしまったらどうなるのか?というラグに対しゴーシュは
「もしも、心のすべてを心弾にして撃ちつくしてしまったのなら
肉体だけ残して、ゴーシュ・スエードという人間は
消えてなくなってしまうでしょうね」

 これはもしかして旅の最後にはゴーシュ消えてしまうんだろうか?そしてラグがテガミバチを目指すんかな?

 心弾銃を発動させてしまったラグは気絶してしまう。ラグの心を求めて大勢の鎧虫がやってくるがゴーシュは
「酷い残業ですが仕方ありません、仕事ですから」
 と言い駆除!なかなかカッコイイ良いwでもこんなに心を使ってしまって大丈夫か?
tegamibati 02

静かな雰囲気で安心して見れるといった感じかな。今後も視聴していきます。
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/48-c0e3c8cf

こころを運ぶ郵便屋さん 前枠はゲッターなので全く縁の無い枠でしたが、今回は自分でも見れそうなアニメですね。 ではテガミバチ感想です。 ...
[2009/10/06 04:27] ラピスラズリに願いを
雪みたいできれい~ヾ(*´∀`*)ノ これなんでしょうね。心のカケラ? 白い金平糖みたいなw テガミバチは手紙を届ける郵便屋さん。 トー...
[2009/10/09 20:55] 空色きゃんでぃ
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。