アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。

スポンサーサイト


RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話 「夏休み」 

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)
(2007/02/27)
小林 尽

商品詳細を見る

あの、塩下さい
 ある日、海に行く事になった「方舟」一行。しかし女であることを隠している上賀茂潤は気が乗らない様子。潤の秘密はバレてしまうのだろうか。
 
 2009年4月に放送していた「夏のあらし」の続編。春夏冬中と書いて「あきないちゅう」と読むらしい。この作品のオリジナルかな?と思ったら、普通に使われているんですね(゚Д゚ ;)秋がないから商い中。なかなか面白い当て字w
 無駄に動いてたwOPがモノクロなのは、これから色がついていきそうw

以下ネタバレあり arashi 01
 いきなり時代劇が始まり簡単な設定紹介。今回Aパートぐらいはおさらいかな?と思ってたら、秋も終わりの頃に水着回wカヤの白い着物?姿は幽霊みたいだったwかなこのメガネをかけると髪がほどけるとかどんな能力w

 溺れたカヤを助けて水着姿になった所をあらしに見られた潤。
「水をかぶると女の子になるの?」
「水をか~ぶると女になっちゃう、ふざけた体質」らんまですねw←はらんまのEDの歌詞。これが頭の中で流れたwまぁ今期は水をかぶらなくても女になる作品があるんだけどねw

 潤の秘密を知ったあらしは
「一ちゃんのことまんざらでも無いんじゃないかな?」
とか言ってたね~中学生の男同士やったらあれぐらいは、まぁ普通な気もするしね!

 シャフトは「ニコニコ」好きがおるんかな?「やらないか?」出てきたw前回もゆっくりが出たりしてたし。

 原作が6巻までしか出てないから途中からはオリジナル展開になる予感。どうせオリジナルにするんだったら、ギャグを多目にしてくれないかなぁ。
 次回は同室に泊まることになった潤の慌てぶりが楽しめそうw
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/49-278c6873

相変わらず、面白い作品ですね
[2009/10/06 18:59] *記憶のかけら
まさか2期があるとは思いませんでしたw OPがかっこいい感じですね! 季節はまだ夏。 塩の人まだいるww かなこさんと弥生さんもいま...
[2009/10/12 14:50] 空色きゃんでぃ
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


