アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

よくわかる現代魔法

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]
(2009/10/23)
寿美菜子生天目仁美

商品詳細を見る

よくわからない現代魔法
 魔法がプログラム化された現代で、ドジっ娘の森下こよみは自分を変える為に魔法を習おうとする。こよみは姉原美鎖に魔法を習うが、どんなコードもタライにしかする魔法しか使えず・・・

 面白いと言える程の作品ではなかった。かといって面白くないという訳でもなくよくわからない作品w話の内容的にはシンプルで敵キャラが伝説の魔女を復活させ~という感じ。
 まぁ気楽に見れるアニメだったwただこよみのドジっ娘ぶりが苦手な人は辛いかもw個人的には坂崎嘉穂のキャラが良かったと思われ。

以下ネタバレあり  時系列をバラバラにする意味はあったのか?話的にはシンプルな一本道なんで普通の順番で流せば良かったと思う。とりあえず1話目でパンツを脱がして視聴者を確保しようという感じだったw

 魔法物ということで戦闘に少しは期待していたけど、期待ハズレw魔法が「剣のコード」とタライにするぐらいしかなく、戦闘シーンも緊張感があまりなかった(゚Д゚ ;)

 結局ホアンの目的が良くわからなかった。ただ俺が聞き逃しただけなのかな?ジギタリスを復活させるのは「人類の英知」の為だと言っていたけど、復活させる事が何故英知に繋がるのか分からなかった(゚Д゚ ;)
 あとこよみ達が異世界に飛ばされそうになった時どうして無事だったんだろう?聡史郎の魔法無効化のおかげといっても、異世界に飛ばされるのは穴に落ちるようなものだから関係無いように思う(゚Д゚ ;)

 細かい設定等は深く考えずに見ればわりと楽しめる作品だと思われ。
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。