アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。



RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣の刀鍛冶 第2話 「悪魔契約 -Valbanill-」

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

ポロリで鼻血
 禁忌の悪魔契約によって出現した悪魔を倒すルークとセシリー。二人は悪魔戦を経て親交を深めていく。事件は解決したかに見えたが・・・しかし、それは更なる事件への序章にすぎなかった!

 今回はポロリがあった。ルークが邪魔しやがったけどねww

以下ネタバレあり seiken 03
「あとは俺にまかせろ」
「セシリー・キャンベル、今度はお前が見ていろ。オレの刀を」

 刀を打ち終えたルークはセシリーの代わりに悪魔と戦う事に。
 紙一重で攻撃をかわし、敵との間合いを計って攻撃する。それがルークの戦い方!
 悪魔を一刀両断するルーク。ルークカッコイイ!
 刀は消えたけど、いつものことらしい。魔法?で打った刀には何か秘密があるっぽい。

seiken 04
seiken 05
「この代金はたっぷり支払ってもらうぞ」
 と言うルークに「任せろ」と胸を叩くセシリーだが、その衝撃で甲冑が割れポロリ
 ルークは鼻血出すとかウブすぎるww
 リサはキラキラしてるしwwリサは大きな胸に憧れてるのか!

seiken 06
 胸を見た結果がこれだよww

 会議の冒頭で「ブラックスミスは今日もすっぽかしか?」と言ってたから、ルークが行かなかった用事はこの事だったのかな?なんか重役が集まる会議みたいだけど、ルークは何者なんだろう?
 会議はヴァルヴァニルについての話で、こいつが復活したら今度こそ世界が滅ぶと言ってたから、ヴァルヴァニルがラスボスっぽい。

「私に、私のために刀を鍛えてくれ」
 セシリーの熱意に負け刀を打ってくれる事になったルークだけど、結局金が払いないから打ってくれない事に(´Д`)セシリーは刀を打ってもらえる事ができるのか?
 「約束する。私は貴方の刀でこの町を守る。そのために最高の刀を鍛えてくれ」
 と言ったセシリーに対しルークは
「昔、おまえと同じ事をいったやつが・・・」
 と言っていたので昔何かあったみたい。それでセシリーに騎士団を辞めろとか言ってたのかな?

seiken 07
 そしてセシリーはアリアを守る任務を与えられる。
 セシリーとルークが守った積み荷がこの人みたい!
 剣が擬人化したのかな?擬人化!萌え文化の極みですねww
 ルークが聖剣を作るのかと思っていたけどアリアが聖剣なのか?

 ルークは剣を生み出す能力についてはあまり聞かれたくなかった様子。まだまだルークの事は分からないことだらけ!

 聖剣の刀鍛冶 感想記事
第1話 「騎士 - Knight」
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/65-f52dfe43

面白くなってきた
[2009/10/11 22:08] *記憶のかけら
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]クチコミを見る 禁忌の悪魔契約によって出現した悪魔を倒すルークとセシリー。二人は悪魔戦を経て親交を深めていく。事件は解決したかに見えたが・・・しかし、それは更なる事件への序章にすぎなかった! ↑ポチって押し?...
聖剣の刀鍛冶 第2話「悪魔契約 -Valbanill-」 ルークとリサが鍛え直した刀は、悪魔すらも一刀両断! 刀も使うと壊れるみたいですが(^^; ...
[2009/10/11 23:23] SERA@らくblog 3.0
なかなかハードな展開を見せる本作ですが、 サービスシ-ンは毎回あるようで♪ おおいにけっこう(マテ フォンフォンよいちで一方通行君なルークの魔剣は敵さんを見事に一刀両断。 倒したら剣もオシャカになっちゃった。1回こっきり? 失敗が許されない剣だな...
[2009/10/12 17:05] のらりんクロッキー
聖剣の刀鍛冶 第02話 「悪魔契約 -Valbanill-」 評価: ── 今度はお前が見ていろ 脚本 鈴木雅詞 絵コンテ 出...
[2009/10/13 05:35] いーじすの前途洋洋。
禁忌の悪魔契約によって出現した悪魔を倒すルークとセシリー。 二人は悪魔戦を経て親交を深めていく。 事件は解決したかに見えたが・・・...
[2009/10/14 23:46] ひえんきゃく
第2話 悪魔契約-Valbanill- セシリーは後ろを振り返った。黄昏は昼の光を吸って辺りに闇を放ちつつある。しかしその刀は、闇を振り払うかのように赤く輝いていた。 「ルーク、それは……」 セシリーは驚愕して訊ねた。 「セシリー・キャン...
[2009/10/15 19:17] モノクロのアニメ
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


