アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。

スポンサーサイト


RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

テガミバチ 第2話 「ぼくの友達」

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

「手紙は、書く人の心そのものなんですよ。」
 旅を続ける二人と一匹。ラグはゴーシュに自分も首都に連れて行ってと頼むが断られ、腹を立てたラグは心弾銃を勝手に持ち出し一人で行ってしまうが・・・

 今回で旅は終わり。当分ゴーシュの出番は無いっぽい(´Д`)

以下ネタバレあり 「ねぇ二人は付き合ってるの?チッスは?おっぱいもみもみした~?」
 ラグ!このませがきめwwラグは結構ゴーシュになついてきたなぁ~

tegamibachi 03
 ラグは次の日にはキャンベルに着くという日、ラグはゴーシュにお母さんを探すためアカツキに連れて行ってくれと頼むが、ゴーシュはアカツキに入る事の厳しさをラグに教え
「君の事情は僕には関係の無いこと」
 と言いラグの頼みを断る。
「僕達は友達にはなれないの?」
「テガミである君を、傷一つ着けずに無事にキャンベルに届けること。それが僕の仕事ですから。」

 子供相手にカワイソウ(´Д`)ゴーシュがここまで拒絶するには何か理由があるのかな?

tegamibachi 04
 腹を立てたラグは勝手に心弾銃を持ち出し先へ進むが、途中で鎧虫に襲われる。
 危ない所でゴーシュが助けに来て、二人で協力して鎧虫を倒す。
 
 鎧虫との戦いで傷を負ったゴーシュを背負いラグはキャンベルへ向かう。
 目が覚めたゴーシュは受け取りのサインを貰おうとして追い出されるww
 
tegamibachi 05
「君はもう手紙ではなく、一人前の男だよ。」
 食料を持ってきてくれたラグに対しゴーシュは友達だと言う。
 友達になれて良かったなぁ。でもゴーシュが旅の時に突き放していたのは何故だったんだろう?別れる時に情が移るからとかではないみたいだし・・・

 そしてゴーシュを見送るラグは
「いつかあなたみたいなデガミバチになりたい。」
 と言いテガミバチになる事を決心する。

tegamibachi 06
 5年後。成長したラグはデガミバチになるために何をするんだ?学校とかに行ったりするのかな?

 今回でプロローグは終わり。ラグはテガミバチになることに!でもテガミバチになりたい理由がちょっと微妙だったかな?もう少しラグがゴーシュに心を寄せる場面が見たかった(゚Д゚ ;)
 ラグの目の精霊琥珀は母親が入れたみたいだけど、どうしてそんな物を持っていたのかな?アカツキに連れて行かれたことと関係してるのかな?

 テガミバチ 感想記事
第1話 「テガミとテガミバチ」
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/66-8538e4f0

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)クチコミを見る ゴーシュの心を垣間見たラグは、ゴーシュが首都で働くBEEの中でもただひとり選ばれた最高称号者、ヘッド・ビーになる夢を持っていること、そしてその夢に一歩近づき、間もなく首都勤務になる予定であることを知る。 ...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1248×708 ゴーシュの心を垣間見たラグは、ゴーシュが首都で働くBEEの中でもただひとり 選ばれた最高称号者、ヘッド・ビーになる夢を持っていることや、妹、シルベットを 大切に思っていること、そして、アリアというガールフレン?...
[2009/10/14 09:07] ゴマーズ GOMARZ
今週もゲボマズスープを飲みます! 今回も静かな話ですね~(*´∀`) 盛り上がらないというか地味というかw みゆきちさんの演技は毎回いいで...
[2009/10/18 14:59] 空色きゃんでぃ
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


