アニメ・漫画・ゲームの感想や情報を中心に更新中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
Tag:
Cate:スポンサー広告 --/-- トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣の刀鍛冶 第3話 「魔剣 -Sword-」

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

ほとばしる肉汁
 魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き・・・苛烈なる試練がセシリーに立ち塞がる!

 アリアはやっぱり剣だった!
 でも聖剣だと思ってたら魔剣なのかΣ(゚Д゚;

以下ネタバレあり seiken 08
「ねぇ、この二人って付き合ってるの?」
 と言われルークに切りかかるセシリー!
 悪魔契約した人間は斬れないのにルークは斬れるのかww

「この辺りって本当に霊体濃度が高いんだなぁ~。私達にはありがたい話だね」
 セシリーとルークがイチャついてる横で重要っぽい会話。
 リサが反応したところを見るともしかしたらリサも魔剣なのか?
 
seiken 09
「眠りを解け、真実をつかめ、風をこの手に、神を殺せ」
 剣に変身したアリア。
 アリアは風起こす能力を持った剣。
 ルーク達が契約とか言ってたけど何のことだ?

seiken 10
 リサが食いしん坊キャラだったのは意外だったww
 ルークは「神を殺せる剣」を探しているらしい。
 それでアリアが「神を殺せ」って言った時に驚いていたのか。
「多分、あの女は・・・めぐり合わせはあるさ、たとえ剣でも、人でも。」
 アリアには剣だということ意外にも秘密があるのかな?
 ルークが探している剣はアリアとは別の魔剣なのか?

 アリアの年齢は40~50歳でヴァルヴァニル戦争の時に目覚めたらしい。
 誰が何の目的で作ったんだろう。
 
seiken 11
「死んだよ。心を絶望に満たしてね。」
 新しい剣を取りに行ったセシリーに嫌味を言う男が登場したけどアリアに死亡フラグ立てられたww
 その時、逃げ出した囚人が街で暴れだす。
 リサの耳がピクピクってなったのが萌えたww

seiken 12
 蟲に寄生された人間を発見するセシリー。
「彼は人間だ」
 と言い斬ることを躊躇する。
 今回もセシリーは何もできなかった(゚Д゚ ;)
 人の命を重く感じるのは良いんだけど騎士には向いていないなぁ。
 街の人を守る為に騎士団に入ったとか言ってるけど、結局守っているのは自分自身のような気がする(゚Д゚ ;)
 これからセシリーがどうするのかが気になる。
 ただ、殺さずにご都合主義でなんとなく寄生された人を助けるのだけはヤメテ欲しい(゚Д゚ ;)

seiken 13
「何故救われない」
 1話で街で暴れていた人物の元へ黒衣の男が登場。
 悪魔契約して襲ってくるっぽい。

 蟲に寄生された人間を斬れなかったセシリーをアリアは気に入った様子だったけど、セシリーのモノになるのかな?

 聖剣の刀鍛冶 感想記事
第1話 「騎士 - Knight」
第2話 「悪魔契約 -Valbanill-」
RSS
↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/tb.php/84-7abc9f43

【魔剣 -Sword-】 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]出演:藤村歩販売元:メディアファクトリー発売日:2010-02-25クチコミを見る 人であり剣でもあるアリアさん登場! 
[2009/10/18 22:03] 桜詩~SAKURAUTA~
風の魔剣「アリス」をめぐるお話
[2009/10/18 22:05] *記憶のかけら
 人を斬ったことがない騎士というと格好いいですけど、この場合、斬れない騎士ですね。セシリーは強いとか弱いとかそんな次元ではありませんでした。でも、そこがアリアには良かったようです。
[2009/10/18 22:25] つれづれ
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  #3魔剣-Sword- 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200910/article_20.html ...
妙に殺伐としたアバン と、如何やらあの落ち武者みたいな傭兵見たなやつの夢? と言うより昔の代理契約戦争を思い出していたようです セシリーの警備する品物とは・・・アリアそのもの アリアが魔剣だという って!なぜかあっさりルークの処に行ってます いつもの?...
聖剣の刀鍛冶 第03話 「魔剣 -Sword-」 評価: ── 騎士なんて辞めちまえ! 脚本 鈴木雅詞 絵コンテ 岡佳広 ...
[2009/10/20 05:10] いーじすの前途洋洋。
今回はグロ注意! アリアさんの護衛をすることになったセシリー。 ほんとに何がどうなってルークの家に行くことになるんでしょうかw な...
[2009/10/21 21:46] 空色きゃんでぃ
魔剣と名乗る美女アリアの護衛を命じられ、街を案内するセシリーだが、 再び現れた黒衣の男の暗躍により異変が起き・・・ 苛烈なる試練が...
[2009/10/22 00:13] ひえんきゃく
第3話 魔剣-Sword- 女がセシリー・キャンベルの前に進み出て手を差し出した。 「あたしはアリア。よろしくね」 アリアは親しげな微笑を浮かべて自己紹介した。 「セシリー・キャンベルです」 セシリーは少し気後れしながらも、慌ててアリアの手を握り、微...
[2009/10/22 16:17] モノクロのアニメ
牢獄で戦場で悪魔と出逢った恐怖に怯えるジャック・ストラダーは眠ることも出来ない。ああ、この人って第1回限りのちょい役じゃなかったんだ。てっきりルークの引き立て役の脇役だとばかり思ってた。アリアという少女の警護を命じられたセシリー・キャンベル。彼女こそが...
[2009/10/22 20:27] 無限回廊幻想記譚
自己紹介

クッキーキック

管理人:クッキーキック MYプロフ
性別:男
二次元好きによるマターリ更新ブログです。
将来の夢はねんどろいどを全種類集める事!!

コメントや相互リンク大歓迎です。
当ブログについてはこちらからどうぞ

相互リンク申し込み・ご意見等はこちらかCMから

2009年9月6日開設
プロフ画像はExpensive Noise様からお借りしています。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
相互リンクサイト様
お気に入りサイト様
公式サイト
ランキング参加中
↓応援お願いします↓





TREview『アニメ』ブログランキング
アクセスランキング
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。